December 16, 2017

March 23, 2017

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

Natural, Beautiful, You!

December 16, 2017

 

南青山に新しくオープンした美食系オーガニックカフェ、L for YouさんにてHALO BALMを創るワークショップを開催しました。

セレクトされたオーガニック商品も並ぶ、お洒落な店内。

ハジメマシテの方々も自然と会話が生まれるような楽しく和やかな雰囲気で、むしろ最後はみなさま話し足りないくらい?でした。

ご参加くださってみなさま、L foy Youのスタッフのみなさま本当にありがとうございました。

 

 

 

HALO BALM の素材集めのストーリーは、フランス、南アフリカにナミビアなどなど旅の珍道中に加え、現地の環境や生産者さんのご紹介、各国の農業のお話まで幅広く。BALMができるまでの道のりすべてをお伝えしています。

素敵な生産者と出会って、彼らと直接結びついていくことはわたしたちのものづくりの醍醐味。

限られた数だからこそできること、ですけどね。

 

精油の選び方、美肌へのスキンケアをシンプルにするコツなど、盛りだくさんな内容を、コンパクトにまとめて話すことは毎回の課題!

ワークショップでは、普段からお伝えしたいことをたくさんお話しさせていただけるので、大変な準備も楽しめちゃいます。

テキストはHALOのピカソことLISAちゃんが、わたしのこういう風にしたいっていうのをびっくりするくらい素敵に進化させて表現してくれるのですよ。

 

 

 

そして、今回も一番盛り上がったのは精油を選ぶとき。

香りも効能もとことん自分仕様にできるのがワークショップのいいところ!

 

精油それぞれの特徴や取り扱いについてお話しすると、みなさん集中力マックスでご自身の好みやお肌のコンディションに合わせて精油を組み合わせる。これがものすごく楽しそうなのです!
わたしにとっても参加者の方々の素晴らしい感性から刺激をもらえる大好きな時間。

 

香りって、人を虜にするのですね♡

 

香りの効能についてはすでにたくさんの人がご存知の通り、計り知れません。

わたし自身も何度救われたか数え切れないし、トリートメントをうけてくださるクライアントさんの変化も目の当たりにしてきました。

植物って本当にすごい。

 

 

今回のワークショップでは、ひとり2個〜3個とストック分まで作っていただいた方がほとんど!

気に入っていただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。


みなさん今頃、おうちで良い香りに包まれていることでしょう。

これが毎日続きます♡

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア
Please reload

タグから検索
Please reload

アーカイブ
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
Please reload

​カテゴリー

​©︎ HALO